2016/03/02 16:47

物語を想像しほっこりできる「街並ブックカバー」

「山田制作所」では、自作の消しゴムハンコを生地にスタンプし、ブックカバーやペンケースに縫製して販売しています。

今回出品する「街並ブックカバー」は、ひとつひとつスタンプしているので色の濃淡ができたり、かすれたりとその時々で様々。

世界に一つだけのブックカバーになります。

独特で古風な家がびっしりと建ち並んだ光景をみると美しく、物語の世界に迷い込んだ気持ちになってしまうのは私だけでしょうか。

そんな街並みをブックカバーにしてみました。

裏生地は表のハンコにあうものをチョイスしています。
インスピレーションにあったものを選ぶのでその時々様々です。

今回は花柄のようで葉っぱのようにも感じるので「花壇・街路樹」のイメージです。


消しゴムハンコは4つから成り立ち、これに加えて屋根面を塗りつぶすハンコを押して仕上がり。
なかなか手間がかかる品物です。

大きさは単行本サイズとなっています。
電車の中や病院の長い待ち時間など、ストレスでイライラしないようにブックカバーでほっこりできればと思います。