2016/03/03 15:57

「双子パンダブックカバー」のモデルになった双子のおんなのこ赤ちゃんパンダが今日ひなまつりを迎えます。
その子たちの成長をブログでお祝いしたいと思います。

3月3日、和歌山県アドベンチャーワールドの現在1歳の双子のパンダ「桜浜(おうひん)・桃浜(とうひん)」の成長を祝うひなまつりイベントが開催されました。
私が双子の赤ちゃんパンダに会いに和歌山に行ったのは2015年5月。その時はまだまだ小さくて寝てばかりでした。
今日テレビでみた時には、随分おおきくなっていて桜型菱餅を前に仲良くふたりじゃれあう姿でした。
日本のパンダの生殖はむずかしいのに、よくここまで元気に成長してくれたと嬉しい限りです。


双子のパンダ赤ちゃん展示の前は人だかり。
それをかき分け写真を撮りまくり、帰ってから写真をみながらスケッチし、出来たのがこの
「双子パンダブックカバー」
擬人化して「ささの葉」絵本を読んでいます。

数枚のスケッチから気に入った図案を選び、消しゴムハンコを彫ります。
愛情のこもったハンコです。

裏地は、おんなのこらしく花柄にしました。

消しゴムハンコで作品を作り始めたのが2年くらい前、「山田制作所」として活動しはじめてからです。
パンダが好きでずっとパンダ作品を作り続けてきました。
なので、アドベンチャーワールドに双子の赤ちゃんが産まれた!と吉報が届いた時には、なにはともあれ見に行かなくては!といさんで行ったのを懐かしく思い出します。

双子のパンダの想いが詰まった「双子パンダブックカバー」

パンダ好きな方にオススメな一品です。

すくすく育つ双子のパンダの成長を見たい方、アドベンチャーワールドに会いに行ってみてはどうでしょうか。

「双子パンダブックカバー」のパンダに似てる!??と感じるかも。

和歌山アドベンチャーワールドHP

http://www.aws-s.com/